FC2ブログ

FDA会長日記

(社)藤沢市歯科医師会会長の日記です。

11月27日

11月27日は、不肖鈴木聡行の51歳の誕生日でした。

毎年は、「いつもの誕生日当日」を過ごして来たのですが、
今年は、いろいろのサプライズがありました。

「いつもの誕生日当日」とは、朝起き抜けに奥さんから
「お誕生日おめでとう」と言われ、診療前に10年以上の
スタッフ(2名)から其々に「おめでとうございます」と言われます。

お昼休みにスタッフ一同からプレゼントをいただきます。

ちなみに昨年は、今愛用しているカシオの電波腕時計です。

今年は、オムロン体重体組成計「Karada Scan」をいただきました。

非常にすぐれた計測器で、体重の他に
体脂肪率・体脂肪率判定・内臓脂肪レベル・体幹皮下脂肪率
内臓脂肪レベル判定・基礎代謝・骨格筋率・骨格筋判定
体年齢・同年齢比較が表示されます。

私のメタボ腹を、見るに見かねたスタッフからの
愛あるプレゼントです。

ありがとうございました。
(これをどう使うかが問題ですが・・・)

さて、サプライズですが、まずYMT常務とNGM専務から
おめでとうメールが届きました。

うれしかったです。

確か授業中の娘から、デコメールが届きました。
(やっぱり授業中でした・・・喜ぶべきか叱るべきか・・・)

娘からのメール自体無い中で、おめでとうメールは涙ものでした。
(何が欲しいんだろうと、考えてしまうひねた親父ですが・・・)

誕生日当日が、理事会というのもまあサプライズですかね。

そして、最大のサプライズは、理事会の始まりに、会長挨拶の前に
ハッピーバースデーを歌っていただき、コーヒーとケーキが
理事全員に配られました。

サ プ ラ イ ズ !

感謝感激でした。理事の皆様、本当にありがとうございました。

と言うことで、毎年ひっそり誕生日を過ごして来たのですが、
今年は記憶に残る「誕生日当日」を過ごすことが出来ました。

人生にとって大事なことは、リセットできる機会があること
ではないでしょうか?

例えば、毎日の起床時であったり、週の始めだったり、
月替わりだったりします。

元旦が「リセットの王」なら、誕生日は「リセットの母」だと
思います。

「リセット」とは、夢と希望を叶えようとする健全な心持だと
思っています。

今年のリセットは、向上・健康そして恋にしておきましょうか。

「恋」、良い言葉ですよね。
(51を「こ・い」と読んだだけですので
 風林火山もとい不倫家災などありませんので
 ご心配なく。って、火種もありませんが・・・)

K・K・Kで、1年頑張ります。

皆様、よろしくお願いたします。

ちなみに、野球でKは、三振です・・・現実か!

スポンサーサイト



PageTop